北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

ピアノレッスン、再スタートです。

   

こんにちは。みつこです。

講師 クライス光子

長い間、お休みさせていただきました音楽教室ですが、再スタートしようと思います。休業中にコロナ禍になり、音楽家にとってはますます行き場のない世界になってきました。

そんな中、自分と対話しながら生まれる音楽って、他じゃ真似できないたった一つのオリジナル作品となるのです。

私は、休業中はバッハやドビュッシーを練習しました。また、音楽仲間から励まされたりして、前を向き続けてきました。

休業中には、2,3人の小さなお友達が、レッスンに来てくださり、音符を一生懸命覚える姿は、もう幸せとしかありません。

もう一度一から、仕切り直して、過去の反省も生かし、楽しいレッスン作りを心掛けていきたいと思っています。

ムジークガルテン音楽教室

オンラインレッスンのアプリは、ZOOM、LINE、FACEBOOKなどです。

もし対面レッスンご希望の方は、その旨ご相談ください。

一緒に音楽を楽しみましょう!

お待ちしています。

 - ピアノ教室, 英会話教室 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの練習は強制じゃない?

こんにちは。みつこです。 ピアノの練習に日々どのくらいの時間をかけていますか? …

ピアノに対する自信をつけることがまず大事です。

こんにちは。クライス光子です。 ずっとお休みをしておりましたが、blogだけでも …

チェロとピアノによるクリスマスライブをします

チェロとピアノによる、クリスマスライブをします。 チェロ:クライス ミヒャエル …

クリスマスこども合唱団
12月25日本番の打ち合わせ

ホテル木ニセコのロビー ここで、クリスマスキャロルを10人の子供たちと歌います。 …

no image
子どもの成長を見守る

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。 ムジークガルテン音楽教室に通 …

サウンドオブミュージックの魅力

  2019年1月から新しいクラスをスタートします。 サウンドオブミュ …

ドレミの歌歌ってます~

ドレミの歌の前に、マリアがドレミの説明をする歌があります。 Let’ …

ホテル木ニセコにて

クリスマスこども合唱団が歌います。 クリスマスキャロルを5~6曲です。 場所は、 …

ピアノ生徒さんからの頂きもの

ピアノの生徒さんの保護者さまからいただきました。 たくさんのバジル!! 玄関がい …

ピアノ発表会
中止のご案内・ピアノワークショップ

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 先日「親子のための ピアノワークショ …