北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

休業のお知らせ

   

いつもムジークガルテン音楽教室にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

私事で大変恐縮ではございますが、このほど音楽教室を休業することといたしました。講師の力不足ではありますが、毎回のレッスンをするエネルギーがあまりにも大きく、教室に来る子供たちへ『音楽は楽しい』という雰囲気を提供できなくなり、少し休業をさせていただきたくお願いいたします。

ムジークガルテン音楽教室は、当初一人ひとりの子どもたちへ個性の生かすピアノレッスンや歌を指導してまいりました。しかし、今は個性や楽しさを追求するものではなく、技術的なものの追求ばかりへの指導になっていました。気づけば、他教室でやっている音楽教室と同じものであると、気付きました。

ここに気づいたとき、私はもう『教えるべく立場』に立てる器ではない、と思いました。生徒さん、親御さんへ、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。

5月末をもって、休業とさせていただきます。

また5月26日(日)のお楽しみ発表会は、お知らせしている通り開催させて頂きます。最後楽しく盛り上がりたいと思っています。

今後もどうぞ暖かく見守っていただけたら幸いです。

また今までの皆様の暖かなご支援やサポートを心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 - ピアノ教室

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ生徒さんからの頂きもの

ピアノの生徒さんの保護者さまからいただきました。 たくさんのバジル!! 玄関がい …

no image
子どもの成長を見守る

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。 ムジークガルテン音楽教室に通 …

ニュースレター5月号

1805ニュースレター   ニュースレター5月号を発行しました。 春を …

英語で歌おう!キッズクラス
英語で歌おう!キッズクラスを始めます

英語で歌おう!キッズクラスを始めます。 日本語と英語を歌を歌って楽しみます。リズ …

子どもと過ごす一日

  教室にピアノを習いに来ている生徒さんが、今日は我が家に遊びに来まし …

子どもにもプライドがある

昨日、ピアノレッスンに来たお友達。 教室に入って2年と少し経つ。この子は3歳後半 …

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …

サウンドオブミュージックを英語で歌おう

  新クラスができます! 2017年3月に、私が率いてきたこども合唱団 …

ニュースレター2月号

こんにちは。 ニュースレター2月号を発行しました。 1801ニュースレター 1月 …

通訳業、始めます。Opening the interpret office in Niseko.

こんにちは!クライス光子です。 突然のお知らせですが、音楽教室を少し発展して、新 …