北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

子どもの成長を見守る

   

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。

ムジークガルテン音楽教室に通い始めてから、ちょうど1年が経ちました。

始めは、恥ずかしさでなかなか二人きりでのレッスンができなかったりありましたが、1か月、2か月、3か月過ぎたころから、どんどん自信をつけて、レッスンも30分が、あっという間に過ぎていきました。

その子は、一人でも家で、朝と夜と練習を重ねて、お母さまのビックリするほど、毎回のレッスンで腕をあげていきました。

そして今日、好きだった曲をレッスンに持ってきてくれました。

なんと「ルパン三世」。

これ本当に難しい曲です。シンコペーションなんか、当たり前にいっぱい。和音だって、シャープがいっぱい。

それを、始めから最後まで、弾いてくれました。

「すごい…。」

みつこ先生は、もうびっくりで、ただただ「すごいね」と繰り返しました。そして、本当にこの子は成長したなぁ。と改めて思いました。

ピアノの技術だけでなく、心も。響く音が自信に満ちた音なのです。音を聴けば、すぐ分かるよ。弾き手の心。

来年の今頃は、どんな曲を弾いているのかな。と、想像するだけで、ワクワクしてきました。子どもって、本当に無限の力を持っています。

尊敬の念を持ちつつ、今日もありがとう。

 - ピアノ教室 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ニュースレター10月号

1710ニュースレター ニュースレター10月号を発行しました。 寒くなりましたね …

子どもにもプライドがある

昨日、ピアノレッスンに来たお友達。 教室に入って2年と少し経つ。この子は3歳後半 …

常連です

  ニセコに来たら、ここへ行ってください。 つばらつばら   …

ピアノ発表会
ニュースレター11月号

  ニュースレター11月号を発行しました。 お楽しみ発表会がもうすぐで …

no image
ニュースレター9月号

みなさん、こんにちは。 音楽教室のニュースレター9月号を発行しました。 よろしく …

ピアノの弾き方で分かること

この週末は、土日とも札幌へ行ってきました。一つの目的は、ピアノを習いに師匠の所へ …

ニュースレター3・4月号

ニュースレター3・4月号を発行しました。 1804ニュースレター

体験レッスンありがとうございました

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。 ピアノは初めて …

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …

2017年お楽しみ発表会

2017年11月19日(日) ニセコ町民センターでお楽しみ発表会をしました! 7 …