北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

讃美歌弾きまくっています

   

アメリカの学生時代、教会でオルガニストとしてバイトをしていました。オルガンを弾くだけでなく、聖歌隊の伴奏や献金の静まる時間などは、ピアノを弾いていました。

昔の段ボールを引っ張り出して、讃美歌集などでてくるので、せっかくだから、弾いてみました。

懐かしい~。

なんとなく自分を育ててもらった曲たちなので、YouTubeにアップしていきます。

これからも讃美歌シリーズ続きます。今みつこは、讃美歌を弾くのがとっても楽しいのですから、お付き合いください。

よろしくお願いします!

 - ピアノ教室

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …

no image
ニュースレター9月号

みなさん、こんにちは。 音楽教室のニュースレター9月号を発行しました。 よろしく …

体験レッスンありがとうございました

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。 ピアノは初めて …

no image
子どもの成長を見守る

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。 ムジークガルテン音楽教室に通 …

音符を読む秘訣!

こんにちは。みつこです。 音符を読むには、ちょっとしたコツがあるのはご存知ですか …

ピアノ発表会
ニュースレター11月号

  ニュースレター11月号を発行しました。 お楽しみ発表会がもうすぐで …

ドレミの歌歌ってます~

ドレミの歌の前に、マリアがドレミの説明をする歌があります。 Let’ …

ニュースレター2月号

こんにちは。 ニュースレター2月号を発行しました。 1801ニュースレター 1月 …

ニュースレター12月号

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 今年は、ニセコは雪が降り続き、毎日の …

行き詰まったら、バッハを想う

こんにちは。 ただいまバッハの伝記を読んでいます。すごくおもしろいです!10歳か …