北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

YouTube第二弾作りました

   

今回は、拍数とリズムです。楽しんで覚えましょう!

ちなみに、BGMは、バッハのオルガン小曲集より、汝にこそ我が喜びあり。BWV615です。マリークレール・アランが弾いています。

オルガン奏者、みつこ先生のお気に入りの曲を選曲しています。

ちなみに、マリーはフランスの方ですが、すでに天国に召されました。まだお元気な時に、来日する際は、毎回聴きに行きました。横浜や東京へ、マリーが来るところへ出向き、サインと握手してもらいました。いわゆる『追っかけ』です。マリーは、とても暖かな雰囲気の方でした。

よろしくお願いします!

 - Musikgarten~Youtube , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あなたはオリジナル

讃美歌アレンジを弾くと、心が温かくなってきます。まるで、天使が舞い降りて、指の上 …

児童用の讃美歌

今日は、児童用の讃美歌弾いてみました。 子どもの持つ素直さ、真っすぐさは、大人も …

讃美歌428番

結婚式の会衆賛美でよく弾きました。誓いの言葉のあとに、弾くので涙を流しながら歌う …

讃美歌を弾いてみた

ただただシンプルに、メロディーを弾いています。 子どものころ、讃美歌を聴きながら …

明日に架ける橋

久しぶりにこの曲を弾きましたが、とっても大好きな曲です。 いつか英語でも全部歌い …

YouTubeアップしました

今日は、讃美歌171番。 この曲に色々な歌詞がついているけれど、今日は先日亡くな …

Canon

動画にくまちゃん入れてみました! テンポをキープするのが一番大変だった。 何回も …

Londonderry Air

大好きな曲です。広大な大地を思わせるような曲ですね。 色々な国の音楽とその背景が …

YouTubeのチャンネルアートを作ってみた

ムジークガルテン音楽教室専用のYoutubeチャンネルを作ってみました~! 何を …

讃美歌弾きまくっています

アメリカの学生時代、教会でオルガニストとしてバイトをしていました。オルガンを弾く …