北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

サウンドオブミュージック始まりました!

   

 

今日は、サウンドオブミュージック決起会!始まりました。

参加者ゼロだったので、娘と私と二人で始めようと考えていました。

そうしたら1本の電話が!!!

『今朝の新聞を見て、参加しようかと』と。

すごーいタイミングです。

今日発行の、『道新しりべしネット』の広告に宣伝していました。

ぜひぜひ、一度来てみて体験してみてください、とお伝えしたところ、快く参加くださいました。

そうしたら、20分後にまた電話が!!

同じ方からで、『おとといの新聞見ました』と。

『ご主人は、あのドイツの方ですか?』と聞かれ、ハイと答えました。

その方の中で、合点した様子で、今度は歌だけでなく、主人のオルガン工房も見に来たいと、おっしゃっていました。

うれしいつながりで、これからも来てくださると、言っておられました。

ありがたいです。

 

私は、音楽教室で、夫は、楽器製作で、別々の仕事をしている認識が私にはありましたが、実は一つにつながることなんだ、と改めて思いました。これからの野望がますます広がります。

 

今日は、ドレミの歌のはじめのところ。

マリアが歌っていた。

『英語のはじめは、ABC。歌のはじめは、ドレミ』のところを、英語でゆっくり3人で楽しみました。

英語に不安があった小4の娘も、自信がついたようで、最後笑顔でした。

 

皆さんの参加、まだまだお待ちしています!

 

 

 - ピアノ教室

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ発表会
中止のご案内・ピアノワークショップ

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 先日「親子のための ピアノワークショ …

子どもにもプライドがある

昨日、ピアノレッスンに来たお友達。 教室に入って2年と少し経つ。この子は3歳後半 …

お楽しみ発表会をします

  2017年11月19日(日) ニセコ町民センター 大ホールにて 1 …

no image
ニュースレター9月号

みなさん、こんにちは。 音楽教室のニュースレター9月号を発行しました。 よろしく …

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …

サウンドオブミュージックの魅力

  2019年1月から新しいクラスをスタートします。 サウンドオブミュ …

ニュースレター2月号

こんにちは。 ニュースレター2月号を発行しました。 1801ニュースレター 1月 …

英語で歌おう!キッズクラス
英語で歌おう!キッズクラスを始めます

英語で歌おう!キッズクラスを始めます。 日本語と英語を歌を歌って楽しみます。リズ …

no image
休業のお知らせ

いつもムジークガルテン音楽教室にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。 私 …

ピアノの弾き方で分かること

この週末は、土日とも札幌へ行ってきました。一つの目的は、ピアノを習いに師匠の所へ …