北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

子どもと過ごす一日

   

 

教室にピアノを習いに来ている生徒さんが、今日は我が家に遊びに来ました。

ゆっくりゆったりと一緒に時間を過ごしました。

お昼までの約束だったのが、クッキーを一緒に焼くことになり、結局夕方6時まで一緒に過ごしました。

こんな贅沢な時間、私の中で幸せMaxでした。

 

子どもは、まっすぐです。正直。大人の言うことをそのままを受け入れて、見ていてくれる。

子どもと一緒に過ごすことは、我が子もそうですが、今しかないということを改めて感じています。

 

ムジークガルテン音楽教室が、子どものたまり場になって、気楽に通える場所にならないかなぁ、と思いました。

宿題を一緒にやったり、友達のようにおしゃべりできる、一人の大人になりたいな。

今日もありがとう。

 - ピアノ教室 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バロックバイオリンと三味線のライブ

  バロックバイオリンと三味線のライブ スペイン在住のバロックバイオリ …

ホテル木ニセコにて

クリスマスこども合唱団が歌います。 クリスマスキャロルを5~6曲です。 場所は、 …

ニュースレター5月号

1805ニュースレター   ニュースレター5月号を発行しました。 春を …

和音は大事です。

こんにちは。みつこです。 ピアノを弾く時に、ただがむしゃらになって弾くことよりも …

ドレミの歌歌ってます~

ドレミの歌の前に、マリアがドレミの説明をする歌があります。 Let’ …

あなたはオリジナル

讃美歌アレンジを弾くと、心が温かくなってきます。まるで、天使が舞い降りて、指の上 …

讃美歌弾きまくっています

アメリカの学生時代、教会でオルガニストとしてバイトをしていました。オルガンを弾く …

サウンドオブミュージック始まりました!

  今日は、サウンドオブミュージック決起会!始まりました。 参加者ゼロ …

潮焼けした船長さん

  今日のレッスンに来てくれた 小4の女の子。 Mちゃん。 &nbsp …

no image
子どもの成長を見守る

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。 ムジークガルテン音楽教室に通 …