北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

子どもと過ごす一日

   

 

教室にピアノを習いに来ている生徒さんが、今日は我が家に遊びに来ました。

ゆっくりゆったりと一緒に時間を過ごしました。

お昼までの約束だったのが、クッキーを一緒に焼くことになり、結局夕方6時まで一緒に過ごしました。

こんな贅沢な時間、私の中で幸せMaxでした。

 

子どもは、まっすぐです。正直。大人の言うことをそのままを受け入れて、見ていてくれる。

子どもと一緒に過ごすことは、我が子もそうですが、今しかないということを改めて感じています。

 

ムジークガルテン音楽教室が、子どものたまり場になって、気楽に通える場所にならないかなぁ、と思いました。

宿題を一緒にやったり、友達のようにおしゃべりできる、一人の大人になりたいな。

今日もありがとう。

 - ピアノ教室 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お楽しみ発表会 無事終了です

  昨日、11月11日(日)15時から、ニセコ町民センターにて、お楽し …

クリスマスこども合唱団

クリスマスこども合唱団を結成しました。 昨日は、決起会。 12月25日 木ニセコ …

体験レッスンありがとうございました

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。 ピアノは初めて …

通訳業、始めます。Opening the interpret office in Niseko.

こんにちは!クライス光子です。 突然のお知らせですが、音楽教室を少し発展して、新 …

ニュースレター6月号

1806ニュースレター ニュースレター6月号を発行しました。 よろしくお願いしま …

no image
休業のお知らせ

いつもムジークガルテン音楽教室にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。 私 …

音符を楽しく読む

こんにちは。 ムジークガルテン音楽教室は、毎回「譜読力」を高めるためにやっている …

ピアノの弾き方で分かること

この週末は、土日とも札幌へ行ってきました。一つの目的は、ピアノを習いに師匠の所へ …

ニュースレター12月号

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 今年は、ニセコは雪が降り続き、毎日の …

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …