北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

クリスマス2018年

   

木ニセコにて、子どもたちが歌ってきました。

ホテルの入り口には、トナカイさんがいたり。

音楽教室

 

歌い終わったら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたり。

 

 

盛りだくさんでした。アッという間に時間が過ぎてゆきました。

 

サンタさんは一緒に写真を撮ってくれましたが。

 

合唱団員の子どもたちのサンタさん小話を聞くと、面白かったです。

小話その1

いつも電気を消し寝るのに、24日の夜だけは、電気がついていた。

 

小話その2

トナカイさんとサンタさんに、クッキーとニンジンを用意した方がよい、と聞いていたので、クッキーは用意できなかったけど、リンゴだけは食べやすい大きさに切ってテーブルに置いておいた。そしたら、一瞬目を話したときに、リンゴがなくなっていた。

 

小話その3

いつも部屋のドアの開けっ放しにしているのに、24日の夜だけは閉まっていた。ビックリして部屋をのぞくとプレゼントがあった。ベッドのところに、サンタさんの指紋が二つ(すごく大きいの)、ついていた。指の大きさにとても驚いた。

 

 

などなど。

みんな、それぞれがサンタさんとの思いでを、語ってくれました。24日に現れるサンタさん、木ニセコに来てくれたサンタさんは、今はどこにいるのかな。

 

クリスマスこども合唱団は、これにて解散でした。

そして、団員のお母さまから暖かなお花束をいただきました。

 

心温まるひとときを、ありがとう。

みんなの歌声は、天使のようで、サンタさんはじめ、大人たちは、本当に感動したのでした。

ありがとう。

 - ピアノ教室 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お楽しみ発表会

  お楽しみ発表会を開催します。 2018年11月11日(日) ニセコ …

2017年お楽しみ発表会

2017年11月19日(日) ニセコ町民センターでお楽しみ発表会をしました! 7 …

レッスンノート活用

  教室に通い始めてから2年目の むとうちなつちゃん。   …

お楽しみ発表会がもうすぐです。

  お楽しみ発表会がもうすぐです。 生徒さん一人ひとりが、最後の追い込 …

ピアノ 子供
ピアノ教室はいつから通ったらいい?ピアノ講師が教えます。

こんにちは。クライス光子です。 お子さまがいらっしゃるご両親にとっては、気になる …

ニュースレター10月号

1710ニュースレター ニュースレター10月号を発行しました。 寒くなりましたね …

no image
子どもの成長を見守る

今日レッスンに女の子。もうすぐ小学校へ入学します。 ムジークガルテン音楽教室に通 …

和音は大事です。

こんにちは。みつこです。 ピアノを弾く時に、ただがむしゃらになって弾くことよりも …

ニュースレター5月号

1805ニュースレター   ニュースレター5月号を発行しました。 春を …

行き詰まったら、バッハを想う

こんにちは。 ただいまバッハの伝記を読んでいます。すごくおもしろいです!10歳か …