北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

体験レッスンありがとうございました

   

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。

ピアノは初めて!というお友達。

私自身も、4歳からピアノを始めました。姉と兄がすでにピアノを習っていたので、私は耳で覚えて、なんとなくピアノを弾いていました。上手いとか下手とか気にしなく、4歳で弾くピアノはもう「楽しい」の一言ですね。

今日来てくれたお友達も、歌や踊りがすき!という素敵なセンスを持っておられました。

日常で歌うこと、体を動かすことは、小さな子にとって最高に楽しいですよね。

ピアノも、他の楽器も歌うように弾けたら楽しいです。

小さな子供たちが、心から楽器に親しみ、音楽とともに歩む人生を送ってくれたら、本当に幸せです。大人になって、つらいときや寂しいときに、ピアノを弾けたらどんなにか心が暖まることでしょう。

将来が見えない今の時代、心を育める音楽教室でありたいと、思いました。

 

文章と関係ないけど、今日のランチ。近所にあるバーチツリーカフェ

ダンナさんと二人で幸せランチでした。

 - ニセコでランチ, ピアノ教室 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Happy NEW Year 2019!

  新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたしま …

ピアノ 子供
ピアノ教室はいつから通ったらいい?ピアノ講師が教えます。

こんにちは。クライス光子です。 お子さまがいらっしゃるご両親にとっては、気になる …

讃美歌弾きまくっています

アメリカの学生時代、教会でオルガニストとしてバイトをしていました。オルガンを弾く …

和音は大事です。

こんにちは。みつこです。 ピアノを弾く時に、ただがむしゃらになって弾くことよりも …

2017年お楽しみ発表会

2017年11月19日(日) ニセコ町民センターでお楽しみ発表会をしました! 7 …

子どもと過ごす一日

  教室にピアノを習いに来ている生徒さんが、今日は我が家に遊びに来まし …

ピアノ発表会
ピアノの発表会の意味

みなさん、こんにちは。 クライス光子です。 ピアノの発表会って、色々なスタイルが …

ドレミの歌歌ってます~

ドレミの歌の前に、マリアがドレミの説明をする歌があります。 Let’ …

ニュースレター6月号

1806ニュースレター ニュースレター6月号を発行しました。 よろしくお願いしま …

チェロとピアノによるクリスマスライブをします

チェロとピアノによる、クリスマスライブをします。 チェロ:クライス ミヒャエル …