北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

体験レッスンありがとうございました

   

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。

ピアノは初めて!というお友達。

私自身も、4歳からピアノを始めました。姉と兄がすでにピアノを習っていたので、私は耳で覚えて、なんとなくピアノを弾いていました。上手いとか下手とか気にしなく、4歳で弾くピアノはもう「楽しい」の一言ですね。

今日来てくれたお友達も、歌や踊りがすき!という素敵なセンスを持っておられました。

日常で歌うこと、体を動かすことは、小さな子にとって最高に楽しいですよね。

ピアノも、他の楽器も歌うように弾けたら楽しいです。

小さな子供たちが、心から楽器に親しみ、音楽とともに歩む人生を送ってくれたら、本当に幸せです。大人になって、つらいときや寂しいときに、ピアノを弾けたらどんなにか心が暖まることでしょう。

将来が見えない今の時代、心を育める音楽教室でありたいと、思いました。

 

文章と関係ないけど、今日のランチ。近所にあるバーチツリーカフェ

ダンナさんと二人で幸せランチでした。

 - ニセコでランチ, ピアノ教室 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ワンコイン英会話

少人数ですが、ワンコイン(500円)英会話をしています。 自分の伝えたいことを …

ホテル木ニセコにて

クリスマスこども合唱団が歌います。 クリスマスキャロルを5~6曲です。 場所は、 …

ニュースレター5月号

1805ニュースレター   ニュースレター5月号を発行しました。 春を …

サウンドオブミュージック始まりました!

  今日は、サウンドオブミュージック決起会!始まりました。 参加者ゼロ …

あなたはオリジナル

讃美歌アレンジを弾くと、心が温かくなってきます。まるで、天使が舞い降りて、指の上 …

吹雪だったから

昨日は、とにかく、すごい吹雪でした。 なので、午後のピアノレッスンのほとんどが、 …

音楽教室
クリスマス2018年

木ニセコにて、子どもたちが歌ってきました。 ホテルの入り口には、トナカイさんがい …

レッスンノート活用

  教室に通い始めてから2年目の むとうちなつちゃん。   …

ニュースレター3・4月号

ニュースレター3・4月号を発行しました。 1804ニュースレター

もうすぐ発表会

11月11日(日)の発表会に向けて みんな気合入っています。 今回は15名くらい …