北海道虻田郡ニセコ町付近でピアノを習うなら

ムジークガルテン音楽教室

サウンドオブミュージックを英語で歌おう

   

 

新クラスができます!

2017年3月に、私が率いてきたこども合唱団が終了し、何か物足りない思いで日々過ごしておりました。ニセコに住む子供たちみんなで大合唱できたら、なんて素敵なんでしょう!という夢は、今も変わらず心の中にあります。

現在は、ホテル木ニセコでクリスマスキャロルを歌うために、倶知安町とニセコ町から集まった10人のこども合唱団を率いております。こちらは、クリスマスが終了したら、解散という悲しい現実があります。正直、せっかくの子どもたちの天使の歌声を育てていきたいなという熱い思いがあるのです。

そこで!

「サウンドオブミュージック」を英語で歌おう

を作ることにしました。

 

内容は、英語であのサウンドオブミュージックを歌うだけ。

英語の発音が磨かれます。

楽しい歌ばかりなので、覚えて歌えたら人生楽しくなります。みんなでマリアのように歌ってみよう!!

 

1月10日(木)スタート

練習時間:毎週木曜 17:00~17:50

1回レッスン:1,000円

※毎週練習に来られない方やご都合に合わせて、レッスン回数をお選びください。もちろん毎週参加も大歓迎です。

対象:子ども用合唱譜を使用しますが、大人から子どもまでサウンドオブミュージックが好きな方であれば対象です。

使用するテキストと曲は、下記の通りです。

[1] 詠唱
グレード: 中級
[2] 朝の讃美歌
グレード: 中級
[3] サウンド・オブ・ミュージック
グレード: 中級
[4] 私のお気に入り
グレード: 中級
[5] ドレミの歌
グレード: 中級
[6] エーデルワイス
グレード: 中級
[7] さようなら、ごきげんよう
グレード: 中級
[8] ひとりぼっちの羊飼い
グレード: 中級
[9] すべての山に登れ
グレード: 中級

お申込は、クライス光子まで

皆様のご参加お待ちしています。

 

 - こども合唱, ピアノ教室

Comment

  1. 梶原真由美 より:

    お元気ですか?バレエ発表会以来お会いできていませんね。梶原のんもな母です
    サウンドオブミュージック大好き!のんもなも大好き!近かったら行きたかった〜
    思いっきり楽しく歌いたい私ですが、そちらに行ける日を目標に頑張っていきたいと思います!

    • musikgarten より:

      梶原真由美さま。
      コメントありがとうございます!お元気ですか?ニセコは雪で埋もれていますが、皆元気です!
      サウンドオブミュージックの魅力をみんなで分かちあえたら、楽しいですね。いつか遊びにきてね。
      ありがとう!待っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

常連です

  ニセコに来たら、ここへ行ってください。 つばらつばら   …

バロックバイオリンと三味線のライブ

  バロックバイオリンと三味線のライブ スペイン在住のバロックバイオリ …

クリスマスこども合唱団

クリスマスこども合唱団を結成しました。 昨日は、決起会。 12月25日 木ニセコ …

ニュースレター10月号

1710ニュースレター ニュースレター10月号を発行しました。 寒くなりましたね …

音楽教室
クリスマス2018年

木ニセコにて、子どもたちが歌ってきました。 ホテルの入り口には、トナカイさんがい …

お楽しみ発表会をします

  2017年11月19日(日) ニセコ町民センター 大ホールにて 1 …

Happy NEW Year 2019!

  新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたしま …

お楽しみ発表会がもうすぐです。

  お楽しみ発表会がもうすぐです。 生徒さん一人ひとりが、最後の追い込 …

子どもと過ごす一日

  教室にピアノを習いに来ている生徒さんが、今日は我が家に遊びに来まし …

体験レッスンありがとうございました

今日は、体験レッスンを受けに4歳の可愛いお友達が来てくれました。 ピアノは初めて …